ゴミ箱のナカミ

僕をカタチ作っているものをご紹介するブログです。

ユダヤの商法-世界経済を動かすのご紹介!

・商才が人並み以上備わっている場合、女性を狙えば必ず成功する

※まずお先に、この本の元々の値段は400円です。

 大きい図書館などを探すと置いてありますので、そちらをおすすめします。

 図書館はタダですよ!

えっ、何この表紙めっちゃやすそうやん。
それもそのはず1970年代の素敵な本です。
多くのユダヤ人の方の成功の秘密を、
初代マクドナルド社長である藤田田(デンと発音してください☆彡)さんが明かしちゃいます。
ユダヤ人の方のいろいろな書籍は多くありますが、
具体的なビジネス方法について言及されている本はこれだけかもしれませんね。
そんなユダヤ人の商法を著者の藤田田(デンと発音してください♡)さんが解説した本です。

 

ユダヤの二つの商法は二つのみ。 女性を狙う、口を狙う

・儲かる会社を作って、その会社を売り物にする!?

・お金を作ろうと思ったらまず、ヒマを作れ!?

・雑学を積むこと!

・希少価値を利用した商売

さてさて、今回は藤田田(デンと発音してください)の
ユダヤの商法世界経済を動かす、の本の感想です。
この本はメジャーな本なんですが、在庫とお値段が半端ないことになっています。
全然売ってない!とても高い!Amazonで15000円!?伊福部さんの管弦楽の本かよ!

内容は、藤田田さんこと銀座のユダヤ人さんが
お金儲けについてのレクチャーをしてくれる本です。
ユダヤの商法に乗っ取って書かれている本なのですが、

上でも挙げた通り商法はシンプルに二つ。

女性と口を狙うことです。

女性向けの商売は才能のあるかたなら間違いないそうで、
口を狙った商売(食べ物やサプリメントなど)は凡人でも
凡人以下でも誰でも成功できるそうですな。
そして、そこにさらにプラスして

「手の届く範囲のちょっとしたぜいたく品」であると尚良いそうです。

ハーゲンダッツとかもいい例ですね。あとはビルズみたいなパンケーキとか。

雑学を学ぶ重要性もしっかり取り上げられています。皆さんは博学の方ですか?
78:22の法則はユダヤにとって絶対の法則で、

これに反しているものは例外なく必ず失敗するそうで。

皆さんも78:22で何か儲かりそうなこと、探してみてください。

そして何か発見したら教えてください笑

最後に、ユダヤ人はタルムード(聖書みたいなやつです)に書かれている

内容と自分の生活、仕事を結び付けて読むそうです。
要はタルムードの考え方を様々な体験に応用するってことです!

これって実は本の活用方法としてかなーり重要だと思うんです。
ユダヤ人は子供に本の読み方を教えるそうですが、このことではないでしょうか?
ちなみにこの本、ソフトバンクの社長、孫正義さんも絶賛です笑

機会がありましたら、是非読んでみてくださいね!

・当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


・リンクについて
当サイトはリンクフリーです。記事、カテゴリ、トップページなど、
正規に公開しているページであればどこにリンクしていただいて構いません。

・免責事項
当サイトに掲載する情報に関しては正しいものを提供するよう務めておりますが、
提供している情報、リンク先などにより、いかなる損失や損害などの被害が発生しても
当サイトでは責任を追いかねますのでご了承ください。