ゴミ箱のナカミ

僕をカタチ作っているものをご紹介するブログです。

成功はゴミ箱の中にのご紹介!

世界一、億万長者を生んだ男 アメリカンドリーム レイ・クロック

-------世界のマクドナルドの作り方--------

 

今回はマクドナルドの創業者、レイクロックさんの自伝のご紹介です。

最後、解説ページがありまして、ユニクロの社長、柳井正さんと孫正義さんの

対談ページがあります。これはかなり貴重ですよね。

 

さて、内容についてですね。

ハッキリ言うと、

映画化したらとんでもなく面白いエンタテインメント作品であると感じました。

なんでまだ作ってないの!?!

 

本の物語的にもかなり充実した内容で、指南書って感じではないんですが、、、、、

ではないんですが!読み物として物凄く面白い。

物語の進み方として、

レイクロックさんが若いセールスマンだった時代から、

マクドナルドの原型となるお店を持つことになる52歳の頃、

そして大成功をおさめた後の物語!と順々に進んでゆきます。

 

うーん、充実してますね。これでつまらないわけがない。

数多くの人脈に恵まれながらも、多くの人と別れ出会いを繰り返し

世界のマクドナルドが作られたわけです。

そして、本書では人間レイクロックの葛藤や悩みもしっかりと描かれています。

 

ただ、非常に困った問題点がひとつ!

読んでいるとものすごくマクドナルドへ行きたくなります。

表現がすごくおいしそう。特にフライドポテト。

くれぐれも夜中には読まないように気を付けてほしいですね!

 

皆さんもレイクロックと共に歩んでいる気分でページをめくってみてはいかが?

きっと素敵な体験ができますよ。

 

 

 

 

 

・当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


・リンクについて
当サイトはリンクフリーです。記事、カテゴリ、トップページなど、
正規に公開しているページであればどこにリンクしていただいて構いません。

・免責事項
当サイトに掲載する情報に関しては正しいものを提供するよう務めておりますが、
提供している情報、リンク先などにより、いかなる損失や損害などの被害が発生しても
当サイトでは責任を追いかねますのでご了承ください。