ゴミ箱のナカミ

僕をカタチ作っているものをご紹介するブログです。

最近のラグナロクオンラインってどうなのよ?過疎ってんの?

 

ラグナロクオンラインって今どうなってんの?

皆さん、このゲームご存じですか?

僕は学生時代とんでもなくハマってしまいまして、エライコトニ。

現在は引退済みでしたが、気になって新規で始めてみました・・・・・

 

ちょうおもしろかったです。(今なら2週間無料っすよ)

 

・人が少ないのはどうなったの?

少ないとつまんないっすよね、わたしもどうなんだろうとおもってました。

ナント、現在はサーバー統合などにより、かなり人がおるおるオルオル。

二つのサーバーが一緒になってる感じですよね。(Idun+Odin→Hervorって感じ)

臨時PTとかもかなり活気がありましたよ!

そしてBOTがいない!笑

 

・レベルを98から99に上げるのに1時間で1%の時代が・・・・

今は10分くらい笑、しかも装備もそんなにいりませんでした。

(僕の場合はローグだったのでWB10盗作でペノメナですぐオーラに)

アーッという間にオーラです。懐かしいでしょ青色オーラ。どや?

 

そこで困るのが転生資金!むりっすよね?1,3Mくらいしますし・・・・

そこも安心笑

レベルアップボックスなるものが実装されまして、

そこに転生費用タダチケットが入ってます。至れり尽くせりやんけ・・・

※レベルアップボックス

 レベルが上がるごとに、開けることが出来るボックス。

 最初にタダでもらえる。使える装備品、回復薬がもりだくさん。

 レベル90あたりで無限ハエの羽(期限付き)がもらえたりします。

 

レベルアップボックスやポーションの支給(タダ)があるので、

回復薬にはお金もかかんないです。ハエの羽くらいかな?必要なのは。

 

そんなこんなで、そっこー3次職です。(転生職の上の職業)

でもちょいっとお金足らなくなったりするんですよね。

 

そんなときには植物の茎をおすすめします。

マンドラゴラが落とすアレです。

ここがオススメ。30分ほどでノービスでも100kって感じかな。

ローグとかだと30分で400k~700kほどです。

露店売りか、買い取りチャットで処理してください。

 

レベル70代までソッコーあがっちゃうんですが、そっからペノメナいけるまで

ちょっとステ足らないんですよね。

そこでAGI職には地プティットおすすめしてます。

すぐに85くらいになっちゃいまっす。

このために火ダマ買うのもなって感じだったので

火属性コンバーター(属性付与3分)のやつで狩りしてました。

こんな感じで、すぐオーラです。

物凄く懐かしかったし、楽しかったですよ!

 

気になった方は休日なんかを利用してやってみては?

 

 

・当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


・リンクについて
当サイトはリンクフリーです。記事、カテゴリ、トップページなど、
正規に公開しているページであればどこにリンクしていただいて構いません。

・免責事項
当サイトに掲載する情報に関しては正しいものを提供するよう務めておりますが、
提供している情報、リンク先などにより、いかなる損失や損害などの被害が発生しても
当サイトでは責任を追いかねますのでご了承ください。