ゴミ箱のナカミ

僕をカタチ作っているものをご紹介するブログです。

金持ちになる男、貧乏になる男のご紹介!

・How Rich People Think  by Steve Siebold

あなたはお金にどんなイメージを持っていますか?

汚い?悪の根源?人間関係をいとも簡単に破壊する素敵な道具?
お金持ちになるのって大変ですよね。自分には無理だ!学歴もないし・・・・
あーあ、会社辞めよっかな・・・・、このバイト辞めちゃおうかな・・・
なーんて方にも是非読んでほしい本になっております。
この本はあなたの行動パターン、思考パターンに影響を与えてくれる本です。
もちろん素晴らしい影響のことですよ。

・貧乏になる男は「時間」をお金に還元する。お金持ちになる男は「アイデア」をお金に還元する。

・貧乏になる男は稼ぐのに「手持ち資金が必要」と考える。お金持ちになる男は「アイデア」に出資してもらうことを考える。

・貧乏になる男は「友達を作る」ことの大切さを説く。お金持ちになる男は「人脈を作る」ことの大切さを説く。

 
さてさて、私自身一流の方と関わる機会がかなり多くあります。
やはりそういった方に共通している思考といえば「常に前向き」であることですね。
ちなみに友達についての見解はおおよそ似通っていました笑
今でしょ、こと林修先生も「友達は少ない方がいい」
とのご助言を真剣にしてらっしゃるようですし、
もしかしたらこの本から何かそんな面白い共通点が見つけられるかもしれませんよ。
この先どうしよう、なんて悩んでいる方にも是非手にとってほしい本になっております。
 
ちょこっと蛇足ですが、日本の長者番付の長こと、ソフトバンク孫正義社長は
学生時代「アイデア」に出資してもらうことに成功し、
1億円近くの起業資金を手にすることが出来ました。
日本のビルゲイツはやることが違いますね。
そして、その孫正義さんに大きな影響を与えた藤田田氏の本なども後々取り上げていく予定です。
 
機会がありましたら、皆様も是非読んでみてくださいね!
・当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


・リンクについて
当サイトはリンクフリーです。記事、カテゴリ、トップページなど、
正規に公開しているページであればどこにリンクしていただいて構いません。

・免責事項
当サイトに掲載する情報に関しては正しいものを提供するよう務めておりますが、
提供している情報、リンク先などにより、いかなる損失や損害などの被害が発生しても
当サイトでは責任を追いかねますのでご了承ください。