ゴミ箱のナカミ

僕をカタチ作っているものをご紹介するブログです。

いつやるか?今でしょ!のご紹介!

今でしょ!の林先生のアタマの中

 

皆さん、最近考えてますか?

林先生ってよくテレビにでるけど何考えてるんだろう。

なんでそういう考えになったの?どう考えてるの?

そういう風に考えるんだ、へーすごい。

この本の主な内容は林先生が普段感じている物事に対する考え方の、

考える方法を教えてくれる本です。

なんかユダヤ人が子供に本の読み方を教えるメタ的思考と似てますね!?

そんな様々な事に対する「考える方法」を教えてくれる素敵な本です。

 

・物事は対比を利用して考えるとうまくいく?

・相談とは、既に自分の中で答えが出ているものを他人に後押しを求める無駄な行為!?

・逆算の哲学!

さてさて、考えることってかなりエネルギーを使いますよね。
特にあまり考える習慣のない方、考える必要がない(!?)方達は
特にエネルギーを使いますね。
そんな習慣が日々増えていく世の中で林先生が「ちょっとまった」
をかける内容になっています。
思考が行き詰った時の対処法などの、考え方の処方箋の他にも、
幸せの女性とは何かを題材に、考え方のスキルを磨けるような本になってますすすす。
 
考え方の方法を増やしたいかたには、とってもおすすめですよん。
個人的には、権威トレンドのお話にはとっても「なるほど」を感じましたね。
皆さんはどこで「なるほど」を感じるんでしょう?
 
もし機会がありましたら、是非一度読んでみてくださいね。
・当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


・リンクについて
当サイトはリンクフリーです。記事、カテゴリ、トップページなど、
正規に公開しているページであればどこにリンクしていただいて構いません。

・免責事項
当サイトに掲載する情報に関しては正しいものを提供するよう務めておりますが、
提供している情報、リンク先などにより、いかなる損失や損害などの被害が発生しても
当サイトでは責任を追いかねますのでご了承ください。